Wednesday 16 May 2018

Oculus + LEAP motion

LEAP motion は、割とやすいし、結構、しっかり手の位置を取ってくれるので学生には受けは良いです。割引した時に5千円で買ったのだが、もう少し買っても良かったかも。去年も誰か使っていたし。安くならんな。

で、こいつをHMDの裏に貼り付けるという技があるらしい。お、セロテープ? いいけど。これで、HMDの画面に自分の手を登場させることができるわけですね。なんか市販のフォルダーもあるらしい。買えば?

HMD回転とLEAP motion の座標を掛けないといけないんだが、それに少し苦労していたみたい。

まぁ、なかなか一発芸から抜け出れないHMDですが、学生が楽しんでくれてるならいいか。

裏に iPhone を貼り付けて透視画を付け加えるなんて技もあるらしいです。

No comments: