Thursday 8 March 2018

LLVM は動きました...

修論卒論中に片付けろよ説もあったが... 今年は、まぁ、なんかいろいろあったから。

ミッションは、LLVM 5.0 からLLVM 7.0 なので、まぁ、それほど難しくないはずだと思っていたんですが、割と甘かった。

それでも、Original version 取ってきて hg で、こうやて merge と言ったら、学生は後やってくれたのは素晴らしかった。が、

  自分のmerge missがたくさん

で、結構、後始末させてしまったようです。すみません。

普通の部分は割とすぐ動いたんですが、自分たちの修正部分はな〜 動かないのは知っていたんですが、しばらく放置。

今日ようやっと、いつも使っている例題が動きました。いや、まだ、バグはあるだろうけど。主にtail call eliminationに必要なパスを追加するだけで動きました。

最後のは CodeGenPrepare とかいうパスだったが、grep TailCall して、

  きっと、これじゃないか?

という当てずっぽくさいい方法で。まぁ、そんなもんですよ。

次は GCC だな。やっぱり、動いてない部分が... まだまだ楽しめそうです。東京にいくまでに片付けます。

No comments: