Saturday 9 December 2017

いつもの訪問

母方の四人姉妹もだいぶお歳で。母の妹が特養に入ったのですが、施設は変わらず。でも、前回来た時よりは調子が良さそうでした。もう、あんまり話も通じない感じではあるんですが、母を連れて会いにいくのが大切だと思ってます。

いかないと忘れられちゃうからな。

自分の未来でもあるんだけど、歳取ること自体は悪くないと思う。あの世代はネット使わないわけだけど、僕達が歳取る頃にはネット老人うるさいって感じになるんじゃんないかな。

独り言うるさい人とか、ひたすら布をたたんでいる人とか、ベッドで寝た切りとか。ひとそれぞれだな。

No comments: