Monday 13 November 2017

かばん壊れた


Twitter と同じこと書いてると言われるでしょうが、こっちにも書きます。年一回は壊れてる気がするよ。

バスから降りたら「バスっ」とかいう音とともにかばんが落下。もはや、いつものことなので驚きはしないんですが。

既に、付属の肩紐は使い物にならず実家の別なかばんの肩紐に交換済。なので、少し金具が元の違う。で、壊れたのは、肩紐側の金具かぁ。油さしておくべきだったかも。削れちゃうんだよね。

だいたい、革の方もリングになっているので、そこにOリングを通すのが良い。それが一番もつ。

  最初から、Oリングにしておけよ!

と思います。デザイン的にもそっちの方が良いと思うし。

なんだけど、Oリングあったかな。4Fの実験室にいけばあるんじゃないか? メイクマンいけばあるのは知ってるのだが... なのだが、山田さんが「ここになはない。前も買った」というつれない返事。予算で買う時には余計に買うんだよ。秋葉原で電子部品買う時には必ず余計に買っていた。すごすごと部屋に戻ったのですが、

  もう一度探したら、ロッカー置いてあったポーチの中にあった

旅行用のポーチでカミソリとか綿棒とか入っている奴。旅行には、Oリング必須だったのか。そうだろうなぁ。イギリスに行った時に既に、3.4kgのダイナブックをかばんで持ち歩いていたからな。

だた、キーホルダー用みたいな小さいやつなので、あまり保ちそうにないな。メイクマンにいくしかないか。少し余計に買うことにしよう。いや、既に買ってある可能性も高いな。

No comments: