Tuesday 5 September 2017

洗濯機のUI

母が洗濯機の前に立ちすくんでいて。どうも、どのボタンを押して良いのかわからないらしい。これだよというんですが、

  「一時停止と書いてあるから違う」

とおっしゃる。確かに「スタート/一時停止」と書いてある。その上に小さく「これっきり」とも書いてあるんですが...

なので、一時停止の所に黒いビニールテープを貼ったんですが、

  ご丁寧にはがしてくれた人がいる

まぁ、だいたい誰かはわかるけどさ... とりあえず、マジックで塗りつぶしてみましたが、どうなることやら。

うちの洗濯機も壊れたとかで新しくなったのですが、

  普段消えていて、スイッチを入れると光るボタン

いや、かっこいいんだけどさ。もう少し、

  What you see is what you get

にしてもらえませんかね? 同じボタン連打でモード切り替えがだめだとか80年代の話だよね?

No comments: