Saturday 2 September 2017

目医者さん

沖縄に戻ってきました。

東京にいる時に、なんか画面見えないなと思っていたんですが、見えてない部分があのに気がついたる。なので、目医者にいきたかったんですが、移転中だったり休みだったり。結局、沖縄ん戻ってから。

最初は真志喜の長濱眼科へ。

最近は、写真撮ったり、断層検査があったりで、「これは出血してますね」というわけで、黄斑浮腫だそうです。動脈硬化の結果らしい。まぁ、血圧高くて申請血管がとかいってたからなぁ。

投薬で様子をみて、だめなら比嘉眼科とか言われたので、紹介状出してもらって、そのまま比嘉眼科へ。診断は変わるわけではないですが、眼球に注射する薬があるらしい。

動脈だと緊急を要するらしいんですが、静脈だと薬で元に戻るといいねぐらいなみたいです。これくらいはまだ軽い方ですみたいなコメントをもらいましたが、気休めとしてはいいかも。

でもまぁ、動脈硬化は他にもいろいろあるからなぁ。まぁ、家系なんだけど。せいぜい気をつけます。

No comments: