Monday 29 May 2017

中部商業の歩道

中部商業から琉大の山道ですが、昔の山道らしく曲がりくねっていて。琉大直行のバスに乗れば良いんだが、いつもあるわけじゃないからな。

で、ようやっと歩道のなかった部分に歩道が。久米島みそのあたりで、道路にはみ出てる建物とかあるし、一応、バスも通る道だしで、結構、危ない感じでした。

20年目にしてようやっとかぁ。

とはいえ、ここを歩くのは琉大では僕だけだと思われる。中商生は結構歩いてるみたいです。

中商経由でいくと、行程の1/3ぐらいしかバスに乗れない気がする。まぁ、そんなんなので ingress 向きに歩きなれていたわけですが。

今日は涼しかったかが、大学に着くと着替える季節だな。

No comments: