Saturday 18 March 2017

カレーパーティ準備中

12月にやったばっかりですが... 年二回目標です。

今年は11時に学生4人に来てもらって。わりと順調です。やっぱり経験値上がってるからな。いや、学生が優秀だからか。

Google Spread Sheet に、材料とかスケジュールとかがまとめてあるんですが、

  やっぱり、どんどん大きくなっていく

まぁ、記録ないよりは良いんだけど... レシピはあるんだけど、5倍量とかだと、比率も変わるので。

表を作るなら、Schema も作るべきで、コメントとかを表に入れてはいけないんだろうな。複数の表が同じコラムで制御されてしまうのも残念な感じ。

僕は、HTML直書き(あるいはTeX)で表を作るのが好きだけど、HTMLのは、ちょっと見づらいかな。

No comments: