Tuesday 31 January 2017

東大

沖縄にいろんな人が来てくれるのはうれしいことです。まぁ、

一緒に飲みに行くだけなんですが

最初の頃は、良く、首里城に行ったものだが、今は、そんなことはなく。

先週は、東大の焼きてびちを食べに行きました。栄町にあるおでんやさん。名前の由来はしりません。滅多に行きません。一度、呼ばれていったぐらい。

店が開くのが9時半。でも、9時から並んでいるので、その頃にはいかないと。でも、ついうっかり歩いて行ってしまって。

お店には入れたんですが、

「焼きてびちは1時間半かかります」

まぁ、いいか。で二人で菊の露一本取って、おでん盛り合わせで、ゆっくり待つ。

東大の焼きてびちって、他のところでは出ないんだよな。なんでだろ。

大を二人で楽勝で食べられることはわかりました。

(が菊の露のボトルを二人で空けたのは飲みすぎだった...)

No comments: