Wednesday 2 November 2016

Eclipse と JSP

いや、Eclipse じゃなくて、InteliJ 使えって言ってるし、JSPじゃなくて別なの使えっていってるんですけどね。

   何故、そこで、わざわざ Eclipse で JSP という選択をする

まぁ、それが学生だからな。先生の言うことを聞かないのも面白いよ。

でも、そこでコードに見て気がついたんだけど、最近のJSPって、

   web.xml がない
   その代わり、Java側に Servlet annotation がある

Servlet 3.0 からか。2013年からかな? いや、毎年毎年、

   JSP良くなりましたから

ってのを聞いていたので、あんまり信じてなかったんですが、web.xml がないだけでも、だいぶ幸せかも... gettter/setterも別記述できるのか。

InteliJ で Django とか、golang 使っているグループとかいろいろ。まぁ、面白いです。

あ、あと、

    プロジェクタでコードレビューする時は、背景黒はやめておけ。

赤とか緑とかが黒字の上にあるとつぶれて読めないよ。まぁ、TreeVNCで画面共有してやるとましなんだけど。

No comments: