Wednesday 23 November 2016

10万Tweets

11/17辺りに越えたらしいです。

blogもそうなんだけど、twitterも自分のを読み直すと面白い。単なるナルシストなだけでもあるんだけど。

意味不明な短いtweetsを連発する人もいて、そういう人には10万tweetsは簡単らしい。昔は 30 tweets / day ぐらいだったはずです。今は10-20ってところかな。

なぜか twitter は日本だけでウケていて、広告も日本だけで好調らしい。アンテナの一つとして便利です。

Twitter って一応 Break した?
http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2009/03/twitter-break.html

とか2009年に書いてますが、この頃とあまり変わってないかも。

最近はソフトバンクの回線の問題があるので画像は切ってます。

Twitterみたいなサービスは、ネットにインフラとしてbuilt-inされるものなんじゃないかな。いろいろ規制しようとするのが人なんだけど、歩道みたいなものかな。渋谷の交差点をボーッと見ている的なところがあるかな。

No comments: