Tuesday 12 April 2016

ソースコード読み会

いつもの授業なんですが、

* 何読もうかな

去年は Docker とか読んでいたらしい。

今年は手始めに Ruby on Rails 読んだのですが、

* 本体がどこにあるのかわからん

appの下は http のconfigからすぐにわかったんだけど。Ruby の module search path はどこだ?

留学生もいるので日本語と英語のちゃんぽんな感じでやってます。

Spark 読もうとか言う話もあるな。Emacs とかいう話も出てたが、まぁ、昔の工夫は確かに面白いんだけど、さすがに古すぎるか。

言語系はコンパイラの授業で読むので、そちらで。

No comments: