Thursday 31 March 2016

iTunes match の続き

iTunes match は入れられたんだけど、これはLibrary全体をuploadにいくわけですが、

* 昨日入れたのは、当然、停まっている

まぁ、そうだよなぁ。自動的に再開するので放っておけば良い説もあるらしい。

購入したもののいくつかはAACに変換できた(9/342)みたい。何故かなくしてた The Yes Album のdown load が可能になっていただけでも、良しとするかという感じ。

http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20140507/E1399403695656.html

ここがわかりやすいですね。

つまり、matchするとiCloud のマークが変化するので、それをクリックしてダウンロードしろということらしいです。そして、

upload が停まったら、sign out / sign in して、iCloud Library をon にしろと。なるほど、わかりやすい。

たぶん、これ、upload が終了するまでに数週間かかるんじゃないかなぁ。

そして、

* match しなかったら、mp3 をaacにしろ

とかいうありがたいコメントが。mp3 は4千曲あるんですが。Apple Script 使うにしても結構厳しいだろうな。どうせ、

* LPから取り込んだものや、沖縄民謡のCDはマッチしない

わけだし。

というわけで、iTunes match との戦いは、しばらく楽しめそうです。

No comments: