Tuesday 22 March 2016

モバイルサイト

あの

* 字が大きくて一画面の情報が少ないサイト

ですね。いや、わかるよ。

* 老眼専用

でしょ? 今までは、老眼な人はスマホとか使わなかったから、そういう人たちが判断してなかったんだと思うんだ。でも、

* そろそろPCとかスマホとか使い、企業判断する人が老眼な世代になった

ってことなんだろうなぁ。いや、まったく、

* 超迷惑

だと思う。だって、スマホの売りは、

* PCサイトがそのまま見れる

だったはずだよね。でも、PCに戻せるサイトはまだまし。戻せないのもある。

NHKニュースWebのことなんですが、どうも Chrome の Request Desktop View も蹴られるらしい。まぁ、日経でいいか。あっちのloginがハズレるのもうっとうしいのだが。

今日もRetina MBPの画面を除かれて「超字が小さい!」とか言われましたが、やっぱり一画面の情報量が多くないとね。

No comments: