Wednesday 20 January 2016

ノートPCの掃除

向かしに比べると

* ノートPCが長持ち

90年代とかひどかったんだよね。2年でぼろぼろ、新しいものの性能は倍以上。だいたい3年で買い換えてました。しかも、

* 結構高かった

17inch PowerBook とか40万円だったからなぁ。

今は20万はかなり高い方で、しかも、

* 割と丈夫

今使っているのも3年目なはずですが、全然問題ないです。mid 2012 とか書いてあるな。これではパソコン屋さんは儲からんだろうな。

プロシンではXPなlet's Noteとかも見かけたし。いや、僕もLibretto 50は、しつこく使っていたんだけど。

でも、たまに掃除しないとね。

* 中性洗剤を付けたティッシュで拭く。水を含ませたティッシュで拭き取る

そんな感じです。これでかなり綺麗になります。無水アルコールが良いとかもいうが...

でも、

* なんか、タッチバッドの効きが...

洗剤の拭き取りが足りんな。少し乾かさないと...

No comments: