Wednesday 13 January 2016

Google Lunch


お正月思い出し投稿。学生が六本木のGoogleに行くと言うので、一緒に付いていきました。1/7。 Googleとか任天堂は競争が厳しいらしく、うちの学科から行くのは珍しいんですが。

きれいなオフィスでバブルの頃を思い出しましたが、

* お昼ご飯が素晴らしいと会社に行く気になることは確か

野菜もたくさんあって素晴らしかったです。

外資系の会社で研究開発しようと思うと本社側と競争することになるので結構厳しかったりもします。Googleの日本支社も、もちろん、そういう問題からは逃れられない。でも、

* IT系は、割と、どこでも同じようにできる

ということはあるかな。特に、Googleの資源が使えるってのは絶対的だからなぁ。資源を使う分には日本にいようがアラスカにいようが同じわけだし。

ゲームルームみたいなのもあって「うちの研究室とおなんじだ」と言ったら「大学の研究室を参考に作りました」だそうです〜

No comments: