Sunday 17 January 2016

Curry Party 1/16


ほとんど回顧録みたいになってますが、昨日です。今年のカレーパーティは土曜日。前回(2014/12)日曜日になった理由は思い出せないが、土曜日が普通なはずです。

ほとんど、うちの奥様が仕切っていたので楽でした。玉ねぎペーストを使ったのと、木曜日の夜にベースを作ったので金曜日も比較的余裕を持って準備できました。パーティとか料理は段取りだからな。

まぁ、前日の午後4時に買い物が終わって、それから作り始めて、めどが付いたのが夜中の2時とかいうのもあったからなぁ。沖縄に来てから毎年やってます。

* ほうれん草とマトンのカレー
* カリフラワーのサブジ
* チャツネ
* ラッシー
* パパド
* チャパティ

あたりが追加されていて、もってきてもらったサラダとかコーレーグースとかも。

チャパティを薄くされすぎてパリパリのお煎餅みたいになってたり。ちゃんと膨らむはずなんですが...

人数的には少な目だった割にカレーは多めだったかな。でも、これぐらいかコントローラブルで良いかも。センター試験と重なってこれなかった人たちが何人か。

また、来年もやりますので。

No comments: