Saturday 9 January 2016

プロシン

ここ数年のパターンですね。伊豆の温泉でやる研究会です。

http://www.ipsj.or.jp/prosym/57/57CFA.html

ホテルのWifiとは別にWifi x 3 を持ち込んでるんですが、これが激調子悪い。

* 琉大へのsshが7回に一回しか成功しない

NATのポートのプールが小さすぎて、コネクションが張れないらしい。去年もそうだったような。なので、

* 個人個人でVPN張ってくれ

なんだよ、それ。まぁ、うちでやってるAliceとかのOveraly Networkは、そういう状況を乗り切るためのものだったりするわけだけど。情けなさ爆発です。

まあ、シンポジユウムに集中しろよということか。シンポのWikiやIRCは便利なんですけどね。

部屋が改装されていて、

* ガラス張りの巨大な風呂が部屋に

大きな共用風呂とかを嫌う人が増えてきたということなのかな。沖縄の学生とかだと一緒に露天風呂に入らないとかあるみたい。

No comments: