Thursday 26 November 2015

土鍋ご飯MaMaru

近所の魔法珈琲の後にできたお店です。お昼は1300円くらいで、夜は2000円の懐石になるらしい。学生と行ったので、ちょっと交渉して夜にお昼のメニューを出してもらいました。

1合あるみたいだな。全部は僕には無理ですね。今度、半分と主張してみよう。当分、年中無休でやるらしいです。

* 注文してから炊き始めるので20分ぐらいかかる

なので、電話で注文してから行くのが正しいみたいです。時間かかるのはご飯だけらしく、

* 後から、シラスにするとかイクラにするとか指定可能

なるほど。割と柔らかめ。お粥に近いかも。 土鍋ご飯と言うと、お焦げができるくらいが美味しいとも思うけど、まぁ、これもありか。ご飯がっつり食べたい人には良いですね。

http://ameblo.jp/urokohonpo/

No comments: