Monday 16 November 2015

続けて酒を飲む

普段あんまりやらないんですが、お客さんが来たりすると。自分のペースで飲めないからな。今回は、

* 4日連続

昔は一週間ってのもあったので、別にどうということもない気がするんですけどね。飲み方によりますね。

僕はどちらかと言うと夕食取ってから飲み始める方が好きで、基本、ビールから始めない派だったんですが、

* 日本はビールから始めることが多い

ってのもあって、それもあんまり合わないです。あと、

* お酒飲むと、ご飯食べない

とか。普段は気にせず自分のペースで飲むんですけどね。いきないピザ頼むとか。 別に遠慮してたわけでもないのだが、今回は、ちょっと自分のペースで飲めなかったかも。

なので3日目終わった辺りで気分が悪くなって冷や汗な感じに。元旦にも同じようなことあったな。でも、結局、4日目も飲みにでたんですが、いつものお店で

* 今日はお酒飲まない

と言い放つ。でも、

* 酒飲んでも飲まなくてもノリの変わらない奴

なので、どうということもなく、同じように唄歌ってました。

* お酒飲まないと歌えない

とか言う人もいるようですけど、僕はそんな感じではないな。そもそも

* 酔うために飲んでる

というのとちょっと違うのかも。ご飯食べから飲んでも酔いにくいわけだし。

なので、昨日の酒抜きで体調はなんとか戻ったようです。

No comments: