Wednesday 14 October 2015

幻魔大戦

漫画をリアルタイムで読みましたよ。「月が!」でいきなり終わって、次からなくなったのはさびしかったな。

超能力者として覚醒していく中学生の少年と、その姉というのが、そのまま、ずーっと続いていけば、面白かったんだけどな。

その次に読んだのは、SFマガジンに連載された「真幻魔大戦」ですね。話は幕末に飛んで、過去に戻って超能力者を増やすとか、死んでしまった人の能力がもっとも怖いとか、面白くなりそうなところで、打ち切り。

その後に角川文庫で出た続きに関してはもういいです。でも、

* 幻魔大戦deep トルテック
http://www.ebunko.ne.jp/toltec.htm

で実は完結しているという話を Twitter で教えてもらいました。

ううう、でも、ダメそうな話だ... なんか原発幻魔大戦とかいうの出てるぞ。

でも、前に読んだ、小川一水の時砂の王が「もし幻魔大戦が完結してたら」みたいな話だとは思います。映画化されるという噂もあるのか。まぁ、噂だけならなんでもありだからな。

No comments: