Thursday 17 September 2015

Vagrand

Vagrand の演習はやめようかという気になりつつあるんですけどね。安易なパスワードのVMやめろ〜

学生が、 vagrand up できないとかいうのでエラーを見ると、

other vm lock

とかなんとかおっしゃってる。あれ〜

ps agx | grep vagrand

で見るとゾロゾロあるやん。^z で停めたな。

fg で抜けていくのですが、

ssh time out

あらぁ。telnet でport叩くといるんだけど。謎だ。

結局、

vagrand destroy

してから、

vagrand up

したら動きました。途中で ssh time out は一回でたけど。謎な振る舞いだな〜

Cheff やれとか Ansible やれとか、Dockerfile 書けとか、あ〜、なんか、うるさい! 一つやれば良いんじゃないかな。

No comments: