Tuesday 8 September 2015

習志野

母の妹が入っている介護施設に母を連れていきました。そういうために来たので正しいわけですが、ソフトウエア科学会のチュートリアルにも出たかったな。

1月にも寄ったのですっが、その時に、津田沼よりも新習志野の駅の方が近いと思ったのだが、すっかり忘れてた。で、津田沼の駅でタクシーに乗ったら、

* それは北口で、僕等は南口専門だからわからん

と、実際、グリグリ廻されたので、ちょっと酔った... タクシーなんて、そんなものだよね。まぁ、南と北と間違えて降りた僕が悪いんだけど。

女性はやっぱり、

* おしゃべり

しないとね。周りに人がたくさんいても共通の事項がないとなかなか話せない。自分の周りの昔話ができる人がいるところがいいよね。

というわけで、年寄りってのは昔の自慢話をするようになるわけだな。それは悪いことでないよね。はいはいと聞いていれば良いわけだし。

今の高齢者はITの洗礼を受けてないわけだけど、今の世代が年取ったら、Twitterが年寄りの愚痴で埋まるということに。いや、もう、そうなってるか。

No comments: