Saturday 2 May 2015

Ingress First Saturday Okinawa and Level 15

First といいつつ2回目ですが。北谷の運動場でした。

* 午前中はうだうだする

* お昼を食べる

* 2時までワンコ大会

という感じでした。

ちょうどそういう時期だったので、Lv15に上がるタイミングを合わせてみました。Lv16になった琉大の学生も。学生たちは午後からにしたらしい。その方が正解だったかも。

ワンコでは10万AP稼ぎましたが、「そばのポータルが爆風で落ちた時に合わせてLv1レゾを入れる」という方式で30万とか稼いでいた人もいるようです。僕はX8/300とシールドを全部使ったので気持ちよかったです。ワンコではAXA禁止ルールでした。30分は長い。京都は10分x4だった。

なんだけど、日差しが強いので、午前中でだいぶくたびれた。お昼にビール飲んだせいもあるけど。なので、北谷でIngressというよりは、さっさと帰ってきてしまいました。

ほとんどはL8以上でした。もっと初心者を引き込みたい気がするけど…

こういうのは学生に企画させると良いかも。

No comments: