Thursday 21 May 2015

喜友名の石獅子群

普天間基地の58号線沿いの北端が喜友名です。喜友名の村の周りにあったシーサーだそうです。それがポータルに。4つかな? 喜友名と言えば、

* 行きつけの飲み屋の「まっさん」が

というわけなので、まっさんに飲み行くと、途中抜け出して、石獅子群を廻るというのが楽しいです。30分ぐらいで廻れます。東京の新大久保みたいな細長い路地がつながっている感じの場所の端にあります。かなりぼろぼろで獅子に見えないものも。

普天間基地の北端に当たる場所にあるので、普天間基地を覆うCFを作る時に便利です。この手の場所のキーは貯めるようにするわけですが、結構、使ってしまうものなんだよな。一方で、使わずに溜まってしまうものも。

58号線のところにFutenma Guide mapなるポータルがあって、無駄に5つキー持っていたのですが、たまたま、そこがキーポイントになると、一気に使い切ってしまう。そんなものらしいです。

多重CFを作る時も「だいたいキーになる場所」が決まっていて、そこのキーをたくさん持っていると良いらしい。なるほど。

No comments: