Friday 10 April 2015

VoLTE

なんか、山田先生がVoLTEって知ってる? とかいうので、この間、updateしたばかりの iOSをまた、8.3へ。確かに、

* 4Gに、Data & Voice の選択肢が

でも、ソフトバンクへ申し込みが必要なのね。My Softbank から変更できるのか。なるほど。

再起動したら、選択できました。でも、

* 電話してみたが、特に良くなったような気はせず

昔、MovaからPHSに変えた時は劇的に音が良くて、それをTukaに変えたら「良く聞こえない」を連発ってのがあった。それに比べると3Gは、まともだとは思ってましたが、VoLTEですか。時代の流れだね。

最近、メールはSubjectも本文もUTF-8で送っているんだけど「文字化けしてる」と初めていわれた。ほとんどのメーラで読めるはずなんだけど。

No comments: