Thursday 23 April 2015

DEOS協会技術部会 無事完了

「あれ、発表資料は?」「いや、やっぱり自分のMBPでやりますね」

ぐらいのトラブルですみました。普通のWebページにしてしまったが、スライドにした方が見やすかったかも。どうせ、

* 字ばっかりなんですが

自分のは使ってみた体験なので、まぁ、簡単に。

山田さんの発表が結構面白かった。そういう使い方したいんですか、なるほど。学生のつぶやきトラッキングで出席ですか。

KnowledgeLine はWeb baseなツールなわけですが、にているものは WikiやRedmine、Traq といろんなものがあります。その中で差別化していかないといけないわけだけど、絶対的な機能の差よりは、

* そのツールにコミットして、自分なりの使い方を見つけていく

のが重要だと思う。そういうソーシャルなツールですね。うまく、そういうコミュニティを作れれば。

KnowledgeLine
90日間体験版
https://d-add.deos.or.jp

というのがあるそうです。

久しぶりに御大たちに会えたのも良かったです。

いろんな人に会ったのでちょっと疲れた。Open DataのSemtantic Webみたいな話が面白かったな。

No comments: