Friday 3 April 2015

東京の桜


今年は満開の時に天気が良くて素晴らしかったです。

* 祥雲寺

いつものご近所。ここは日当たりが良く早めに咲きます。

* 面影橋

地下鉄雑司が谷から都電で。いや、近いから歩いても良かったか。目黒川と似ている感じ。工事して一部通れなかった。

* 明日館

フランクロイドライトの建物ですね。立教大学の中を通って。立教の桜も良い。ただ、三本だけなんだよね。超立派ですが。

* 国立一橋大学の前の桜並木

これは昨日書いた夜桜ですね。夜の雨だが冷たくはなかった。

* 大崎居木神社

なんとなくMissionやろうかなと思って行きましたが、それほどはできなかった。風が強くて花吹雪状態でした。寒かった。

週末には葉桜かな。京都はまだまだという感じでしたが、東京は桜のタイミングにばっちりでした。

No comments: