Sunday 26 April 2015

立教大学と区議会議員投票


いや、もちろん、僕はこっちの投票権はないんですけどね。母が。お昼ご飯、外に食べに行って、お茶してたら、

* 投票所が

とかいう会話が。そういえば、昨日、Ingressしてた時にも「最後のお願い」がうるさかった。「娘をよろしく」って、そんなのあり?

豊島区議会議員選挙
http://go2senkyo.com/election/13614

なので、55/35 ですか。宜野湾市みたいに一人とか二人しか落ちないのに、その落ちた人に入れてしまうみたいな選挙よりはましかな。

で、一度実家に戻って投票券を持って投票所へ。あれ、いつもの小学校が工事中か。どこだろう? そばに投票券持っている人がいたので聞いてみたら、

* 私も迷っているんです〜

あだだだだ。投票券にある地図は見づらいが、小学校のそばの集会場ですか、そうですか。というわけで無事投票してもらえました。しかし、

* 豊島区は年寄りばかりだな〜

まぁ、若い人は、もっと早い時間か、もっと遅い時間か、期日前投票でしょう。もう連休だしね。

天気も良いので立教大学の中を散歩してきてました。昨日は目白の自由学園にも行ってきました。歩ける範囲にいいところたくさんあるな。

No comments: