Tuesday 21 April 2015

正規表現

うちの学科のOBが、正規表現技術入門という本を書いたので、その宣伝にきました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4774172707

なるほど。発表の内容はこっち。「星の高さを求めて」正規表現の*のネストの話だったかな?

http://www.slideshare.net/sinya8282/ss-32629428

いや、ちゃんと例の「世界最高速 grep engine」作って欲しいとも思うが...

月曜日は妙に忙しかったが、一つは逃した。まぁ、また頑張ろう。今日は、ちょっとのんびりしてます。授業とゼミの日だけど。これからゼミ頑張ります。

4/23 から日曜日までは、

第2回『DEOS 協会技術部会(D-ADD)』シンポジウム
https://d-add.deos.or.jp/event2_20150423.html

ってのがあるので、東京にいます。(すでに満席らしい) DEOSには、あまり関わってないはずなんですが、手伝えることがあるなら手伝います。気持ちよく仕事したいところですね。

No comments: