Thursday 19 March 2015

デジカメ WX350

結構歩くわけだけど、iPhone 5 のカメラだと、ちょっと限界が。Sony のWX350とパナソニックのTZ70という良くわからない選択でしたが、

* 安もんでいいや

小さい方が良いなとも思ったので。α6000も欲しいのだけど、それは、またの機会に。

なんですが、ベスト電気で買った翌朝には液晶ディスプレイが壊れてました。最初に見た時に妙に明るいなと思ったんだよな。店頭で新品交換。まぁ、良くあることだ。

KyoceraのContaxが画質的には良かったのですが、IXY10は電池の持ちが良くて、長く使いました。レンズのコーティングが剥がれてきたし、液晶ディスプレイもいかれたし。そこで、NEX5をしばらく使っていたわけですが、

* Ingress で持ち歩くにはNEX5は大きすぎる

それに、液晶ディスプレイが傷だらけに。ちょっと、これは弱すぎるなぁ。液晶自体は壊れてないだけに。というわけで、

* Ingressで持ち歩ける大きさ

ってことで、WX350にしました。

iPhone からのリモート操作が気持ちいいです。カメラ側のWifiにiPhoneをつなげるのは面倒だなと思ったが、やってみると、それほどでもなく。公衆Wifiにつなぐ必要のある Eye-Fi よりは、こっちの方が便利。iPhone経由で iPhoto に上げる方が統一的で良い感じ。

あれ、でも、

* iPhoneに上げた写真は Photo Stream には流れない

と思ったら、店頭でおっちゃんが設定した日付が間違っているせいか。やるな。 あと、

* また、別なUSBケーブル〜?

USBから充電できるのは良いが、いい加減にして欲しいよ。

IXYの良いのがあれば、そっちにしていたはずだけど、あんまり良いのがなかったのが残念。写りは少し残念だったがIXY10は使いやすかった。

No comments: