Saturday 14 March 2015

土曜日のIngress

嘉数高台でFF(Flash Farm、補給のためのポータル群を即席で用意すること)しようと。HOでアナウンスしたんですが、

* 僕ともう一人だけ

まぁ、既にL8二つぐらい刺さっていたのでL7なので良いか。前回も二人だったり。それでも徐々に埋まったりするものなので無駄というわけでもないです。Heat Sink と Multi Hack 刺したし。実際、後から、もう一人、青の人が来てました。ありがとうございます。

どちらかと言えばL8な武器とかよりもシールドとかを取りたいというのもあるので、L8でなくても良いです。いや、L8ポータルの方が落としやすいのか。良くわからん。なぜか、ADA二つ拾ったりしたし。組踊りでは落ちなかったのに。

余った Power Cube とかレゾとかはカプセルに入れて、沖縄そば屋のところへ。いや、それくらいでないと物が持てない。いや、あれは物なのかな。もう一人の人も同じようにしてました。初心者キットをカプセルに入れて落とすというような話も。

後から緑の人(たぶん琉大生)が来てたけど、途中まで壊してやめたのは、僕がリチャージしたせいか、ファームだと気がついたのか。あるいは忙しかったのか。ワンコになったりすると、さっさと帰ってしまう人も多い。

その後、普天間をぐるっと廻ってキーを集めてきました。ご近所 Ingress は普段のキー集めが肝心。

京都のShoninに行こうかという気になりつつあります。東京から日帰りすれば宿は関係ないし。

No comments: