Wednesday 25 March 2015

東京、京都行

3/27から東京で、3/28の京都の証人イベントは日帰り、4/4に池袋のFirst Saturday という予定です。

まぁ、Ingressのために帰るようなものだが、母親の様子見も兼ねてます。病気はしたが、いたって元気。問題は、

* どこに出かけたわからない

ってだけです。徘徊ってわけでもないのだが、いつも散歩中。歩いて30分圏ぐらい。なので、

* 携帯持ってでてくれれば、僕達から見れば、問題はすべて解決

なんですが、

* 絶対いや

らしいです。ああ、もう面倒くさいからGPS埋め込んでやれとか思わなくもないです。まぁ、

* 母親ってのは息子を困らせてよろこぶ

ものらしいので仕方ないですね。

とりあえず自力で戻ってこれているようなので、別に僕は気にしないのですが、本人がどこにいるのかってのは周りは困るよね。本人が困っているのはわかるのだけど、他人が困っているのは気にしないのは、まぁ、

* 家系でしょう

実家用に iPad 持っていってもらったので、少しは使ってもらえると良いんですが、望み薄かな〜 この世代は老眼鏡もかけないようなので。

No comments: