Tuesday 24 March 2015

宜野湾のポータル

最近通ったポータルの話。

当山の岩ですが、自分で申請したわけですが、まさか、通るとは思ってませんでした。そもそも、全然近寄れなくて、100m以上離れたところから写真だけで出した。でも、ポータルのは位置は地図上の岩の位置になってました。さすが、Googleの仕事だ。

http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2015/02/blog-post_21.html

なので、一応、寄れることは寄れます。実際、何人か取っているようです。でも、ここは夜中は絶対に無理なところだと思う。

もう一つは、真栄原の交差点にある変なシンボル。これは絶対とおると思ったが結構時間かかった。さわかな青とフルーツを意識した意匠らしいです。誰も気にも止めてないと思う。おそらく、

* 真栄原名物のダジャレ看板(あせりは禁物、あさりは海産物)
* 真栄原名物の変な看板の魚屋(レディガガは与那国出身)

とかの方が有名でしょう。でも、これらはポータルにはならないな。

高速バス停は全部却下中。下に降りる階段にしょぼい看板だものなぁ。もっとポ0ータルになるようなバス停にして欲しいです。

No comments: