Saturday 7 February 2015

Okinawa Ingress First Saturday

普段は敵と味方の青と緑が一緒になって楽しもうというイベントです。

https://docs.google.com/presentation/d/1oQdPoCU9tJgsbljeVxiqvmiphwvGhOp5v1jw9OvcvV4/edit#slide=id.g6e1e193bd_1183

普段は青と緑はつるんではいけないというルールがあって... まぁ、その辺、そんなに厳格でもないんだけど、まぁ、建前は厳格で。

* 緑と青で一つのポータルを打ち合うとAPがたくさん入る(通称ワンコ)

ってのがあって、現実には良くあることなんだけど「打ち合わせてやるのはだめね」ってことなんですが、今回は、

* 公認でワンコできる!

というわけで、バースター800個とか1000個とか持ってきた人たちもいるわけですが、

* 前の緑がCF張り終わってから青が落としに行く

みたいなぬるいイベントで。初心者向けにはそれがいいんですけどね。

80人くらいは来てたようですが、そのうちLv1とかが数人。なので、Lv10以上の人は少しものたりなかったかも。Hagechobin とかがいた僕の組でも、

* 終わり頃はみんなでワンコ

とかやっていたようです。「ようです」ってのは、

* 僕は、さっさとはぐれて勝手なことやっていた

ので。「そこ緑になるのを待ってたのに!」みたいな怒られ方をしてました。あ、ごめん、で、Jarvis しまくったり。他の緑の人と勝手にワンコしたり。

青の方はだいたいわかっているわけですが、緑の方は知ってはいても名前がつながっていない人たちがいたので、それがつながったのも良かったかな。

アクティブなプレーヤーでも来なかった人がいたりしましたが、それは、その人の自由だと思う。

また Cross Faction Meeting やりまししょう! 琉大で Ingress 公開講義でもいいよ!

No comments: