Tuesday 24 February 2015

ご近所イングレス

Ingress の楽しみ方はいろいろあって、

* ひたすらレベルアップ
* とにかく大きなCF
* 車で、自転車で、歩きで

どれでも良いと思うんだ。社交的な人もいれば、そうでない人もいて。

普通の通勤路で、ちょっと寄り道とかでも。

酒飲んだ後の酔い醒ましとかも。

僕はもともと歩くのが好きなので、それにちょっと「余計なやりがい」があるのがお気に入りです。

冬のIngressは汗かかなくて良かったが、沖縄はそろそろ汗ばむ感じかな。

近所の嘉数高台とか海浜公園とかで、ちまちまCF作る方が、大きなCF作るよりもレベルが上がったりするのが、このゲーム。別にレベルとか、どうでも良いとも思う。L8越えれば、ほとんど同じです。

共通しているのは「ファームで資源を貯める」ことかな。緑な人も、青な人も。そこでは、のんびり。

ご近所といいつつ、バスに乗って、少し遠くも行きます。

No comments: