Sunday 15 February 2015

消滅都市

ぬるいスマホゲーです。そういうのを持っておくのも良いよね。前にはダンジョン&ガールズとかいうのをやってましたが、雪女で行き詰まってそのまま。

アクションゲームですが、その分は、かなりぬるい。落ちてもペナルティなしか。三章の最終話くらいなので、そんなものなのかも。むしろ、

* 課金要素は、そういう風に売るわけね

あたりが面白い。面白いと思ったら千円二千円くらい払うのは礼儀な気もする。そして、そういう払い方が用意されているというわけですね。金持ちなら10万円突っ込んでも良いわけだし。課金せずにちんたらプレイするのも可能なようです。

* Ingress よりエコなんじゃないか

とも思うな。

ロストという都市の消滅部分に向かう話なんですが、一向に話が進まず。話なんてどうでも良いのでしょうけど、シュレディンガーの猫とか観測理論持ってくるなら、それなりに気張って欲しいとも思う。

三章以降は、やらない予感。六章まではあるらしい。ランク41です。

ゲームの合間に出てくるセリフというか独り言の使い方がうまい。わかつきめぐみっぽい。

No comments: