Thursday 19 February 2015

卒研発表会2015

去年から double track になったらしく、人がまばら。卒研発表は single track にして欲しいが、それだと二日間になってしまうらしいです。

虎の尾を踏んだ学生もいたが、まぁ、発表自体は悪くはなかったです。自分でスライドに手を入れたので、ある意味で当然なんだけど。書き足した部分を飛ばそうとするので、そこには突っ込みを入れてしまった。

英語で発表するってのもあったんですが、今年は予算がなかったらしく、先生も学生も及び腰。むぅ。10分の発表だろ? 大学生なら、

* 原稿なしでこなせるはず

でも、ゆとり世代っぽく「英語なんて使わない」みたいに考えてしまうらしい。そのゆとり世代も大学からは数年で消えるわけですけどね。会社には残るが。

全員にやらせれば良いんじゃないのとも思うかな。前にMITゲームラボの先生の前で発表してもらった時には、それなりにこなしていたし。

発表会場からL8ポータル三つ届くのがすばらしい。さすが琉大。発表会が終わった時には、L8バースター150個貯まってました。

No comments: