Thursday 5 February 2015

13inch MBP Retina

情報工学科の推奨ノートPCですが。

* 128GB SSD

はないだろうと思うけど、VMとか使わないならいけるかと思うくらい。13inchは最大512GBかぁ。でも、問題は、

* 8GB RAM

の方かな。今だと圧縮仮想ページとかもあるので、一概にダメだとも言えないんですが。でも、

* LLVMをノートPCでコンパイルして死んでた学生

とかもいるからな。いや、うちは文章書きだけじゃないからなぁ。8GBはつらいと思うよ。と言っても、

* 16GBだから普段快適かというそういうわけでもなく

メモリとストレージの区別は今後曖昧になっていくわけだけど、どうなることやら。

* * * *

明日は修論審査があって、土曜日は Okinawa Ingress First Saturday、日曜日は、てだこウォークというラインナップなようです。来週は卒論生は卒論書きだね。うちは、割とおそいスケジュール。他の大学だと、もう卒論発表は終わっているかも。

http://www.city.urasoe.lg.jp/tedakowalk/2015/

もはや、てだこウォークは、普段のIngressに比べるとぬるいという説も。日曜日のキャンプキンザーには一つ基地内ポータルが触れるはず。

No comments: