Monday 12 January 2015

伊豆下田

東京に来たら沖縄から届くキーが欲しいと思っていたわけですが、

房総半島か
伊豆半島

が都内からは近いかなと。内陸に入ると他のリンクで届かない。

プロシンが伊東なので、それが終わってから学生を連れて下田まで行ってきました。本当は、

石廊崎

まで行きたかったのですが、

下田から、さらにバスで40分。バスは1時間に一本

ということで諦めました。一人だったら行ったかも知れないけど、それをやるなら丸一日かけないと無理。

伊東から下田は伊豆急行。踊り子号なら割と速い。と言っても30分ぐらいか。

下田は結構ポータルがある。一番南は、水中水族館ですか。駅から、タクシーに「水族館」って言ったら、

「え? 今から?」

あぁ、なんか4時までだったみたい。それでも、外にいた亀は見れました。でかい。目的は水族館ではないので問題ないです。

帰りは歩きで、ポータル取りながらゆっくり駅へ。前日までは緑だったのですが、当日は青。ちょっとがっかりでしたが、

ところどころ緑にしているエージェントが!

エラい。そうすれば僕がポータル取れる。まぁ、キーが狙いなので取れなくてもよいんですけどね。相手ががんばらないとつまらないゲームです。

伊豆急行なミッションがあるわけですが、急行ではもちろん取れない。各停でも、トンネルとか電波が入らなくて「いきなり駅でポータル」なので、なかなか取れないですね。

肝心のリンクですが、L8 + Link amp x 4 でないと取れない上に、

小笠原、名古屋間のリンクが!

まぁ、実際につなげる機会があるかどうかは。沖縄側からだと、北部西側だけでなく、

うるま市や浜比嘉島

辺りも届くようです。

No comments: