Tuesday 30 December 2014

Level 11

ちょっと飲み会が続いてblogをすっ飛ばしました。昨晩は中目黒で飲み会だったので、

* 恵比寿から中目黒まで歩いてCFを作ろう

という計画で、少し早めにでました。Intel map で緑なことを確認してから。CFあと30でLevel 11だし。

なのだが、恵比寿からホテル街の方に行くと、後ろからポータル落としていく奴が。

* CFは三角なので二周しないと作れない

なので、後ろのを落とされるのはちょっとつらい。うっとうしい〜 で、なるべく離れた方に向かうわけですが、そっちでも。ぐっ。駅前で作ろうってのは甘いか。

でも、山手通りまでいったら緑の一本挿しが道の両側にずーっと。あぁ、これを行って戻ってでいいのか。で、順々にCF作っていくと、なぜかキーを落としてくれる人が。山手通りのドライバーか? というわけで、そこで Lv11 が取れました。邪魔されたり、助けられたり、面白い。

飲み会の方向とは少し違っていて、タクシー使う羽目にはなったけどね。飲み会でも Ingress 話が少しでて楽しかったです。ちょうど、

* ゲーミフィケーション

やっている人がいて、メダルのシステムとかが、まさにそれだという話でした。だね。

Level 10は9/27で、Lvevel 11 は二三ヶ月と言っているので、だいたいそんなものだったようです。

http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2014/09/level-10.html

Level 12,13 までは、そんなに遠くない感じ。 沖縄に戻るまでに Level 12 になれるか? UPV/UPC は東京でないと金取れないからな。

No comments: