Wednesday 31 December 2014

Kodak GC 400


フィルムで撮った写真ですが、結局、PhotoCDをポータブルBDR買ってきて読み込みました。やっぱり、一台はなんかないとダメか。

結構、綺麗に現像焼き付けしてくれるわけなんですが、ASA400でも、

* 暗いとダメだよね

特に絞れないのでピントが厳しい。NEX5にズミクロン付けた時にだいぶ練習したので慣れてはいるのだが... 明るいところだと、それなりに綺麗に撮れます。200万画素ですけどね。

暗くても良いから絞った方が良いのかな。富士の現像所だから富士フィルムの方が良いのか。

最後のは永山さんに借りた24mm。画角の差がわかります。

フィルムで撮って面白いのはなんだろう。ダイナミックレンジが広いのは良いのだ、今はHDRあるからな〜 撮る時に考えて撮るのは良いかも。高いから。

No comments: