Wednesday 24 December 2014

東京の Ingress


東大で石川教授の「最終講義」をやるので、少し寄ってきました。もちろん、いつもの話なのだけど。最終というよりは理研への栄転ってわけですね。FLAGSHIP がんばってください。

本郷周辺は、ちゃんと緑ががんばっているので焼き甲斐があるわけですが、

* 東京のポータルは半端なく多い

ので、L8 100個ぐらいでは全然足りない感じ。

学生時代は根津から日暮里まであるいて終電で帰っていたので、谷中、上野公園、日暮里と廻ってみました。

なんか、白ポータルとか孤立したポータルばかり。初心者向けでもないだろうに。でも、帰りに「一個差し」してる人を見掛けた。

* 東京の人は、8個レゾ挿して、リンクするには忙しすぎるのか

沖縄の方ではCFアートでクリスマスツリーを作っていたようです。

Ingress の楽しみ方は人それぞれだからね。

No comments: