Thursday 4 December 2014

沖繩での学会、研究会

研究会とかをリゾートホテルでやるってのも面白い。一種の地元貢献だし。懇親会とペアにすると安くしてくれることもあります。

* 毎年、ムーンビーチというのは設定が楽だった

沖縄まで来れば、恩納村までは誤差な気も。いや、さすがに名護よりも北になると厳しいですけどね。

もっとも琉大でってのも簡単でいいんですけどね。そういえば、新しい研究棟が使えるはずだ。いや、OISTの方が豪華か。

去年の船員会館はボロいが広さとネットワークは使いやすかった。安かったし!

お金持ちの研究分野だとコンベンションセンターとか使うみたいですね。

というわけで来年の沖縄のO/ARCHS研究会はどこで開催だろう? 沖縄の研究会は沖縄の学生(と、その先生)に取ってはうれしいです。

会場を探すのは本土からで、当日手伝いだけ琉大の学生を使ってもらうというのも助かります。そういうのもあった。

No comments: