Wednesday 12 November 2014

Yosemite

ちょっと仕事が立て込んでで、延ばしてました。でも、うちは、

* Dog food 食う研究室

だからな。いろいろ噂を聞いていたので、

* Clean Install で

でも方法が自明じゃない。そのままだと上書きか。途中で停めて、ファイル消して再インストール。そしたら、

* ネットにつながらないとインストールしない

え? 無線LANはプロフィールいれないとつながらないんだけど。おい。もしかして、詰んだ? いや、

* 有線をさしてやりなおしたらなんとんかなりました。

どきどきだな。クリーンなので順調。X11で、Mac UIM か。と思ったら、

* Mac UIMは git で、pkg が見当たらない。

自分で作れってか。嘘だろ。いや、やっても良いんだが。ググり直したら Google Code の方で見つかりました。ちょっと設定で気がつかなかったところがあったが、

http://mattintosh.blog.so-net.ne.jp/2012-04-29_macuim_mozc_x11_japanese-input

ここを見て設定できました。今、xterm + Mac UIM で書いてます。

次は、postfix か。ほぼ同じ? ここが親切ですかね。

http://t.co/spU8PgyTt1

というわけで順調です。

なぜか iPhoto/iTunes のデータがコピーされてない。とか、epkg の MacTeX がとれないとか、まだまだ、これから。というわけなので、

* Yosemite の EasyPackage もある程度、できてます

と言っても、使っているのは自分だけかもね。それでも4台分ぐらいあるので。package 化した方がよい。学生は

* Brew のブランチで良いんじゃない

とか言ってます。それでも良いけど。

No comments: