Thursday 27 November 2014

インターステラー

なんか予告編が面白くなさそうで、とかtwitterには書いていたんですが...

* 面白かったです

滅びゆく地球を捨てて、移転先の星を探しに行くという話ですね。2001年宇宙の旅とか、コンタクトとか、そういう系列の話でした。
お父さんガンバレ話でもあるね。

設定や話でいろいろ気に入らない点はあります。でも、まぁ、しょうがないよね。そういうところを都合良く無視するからSFなわけでもある。
でも、よくまとまっている話です。

これは東京で、もう一度、IMAXで見よう。問題は、

* 三時間

だってこと。途中休み入れて欲しいぐらい。三時間だと一日潰す感じになってしまうし。でも、ダレはしなかったです。





























で、重力理論は何の役に立ったの? ってのが最大の疑問だな。

No comments: