Friday 21 November 2014

学生へのおごり

学生の時はお金はないものだし、腹は減るものだし。自分の時もお金がなかった時はあったからな〜 まぁ、お金がなければ自宅と大学を往復していれば良かった的なところもあった。

研究室に来るモティベーションにもなるし、学生の栄養向上にもなるので重要だと思います。一緒に飯食うのって大切だよね。

少しは出せと学生には言うが、金がない時こそ、おごってもらえば良いんじゃないのとも思うな。 その分、自分が稼ぐようになった時に、後輩におごれば良いさ。

いろんなところに、いろんなものを食べに行くのは学生にとっては重要だと思う。僕も新宿ゴールデン街とか連れてってもらったし。特に、

* 東工大の科学哲学には酒飲みがそろっていたし

おかげで飲んべの先生になりました的なところがあるかも。学生と飲みに行くのはあまりやらないけどね。

そういえば、カレーパーティは12/20になりそうです。

No comments: