Sunday 21 September 2014

Okinawa Ingress Resistance Event

金曜日なので、もはや、随分、昔なわけですが。

みんなで那覇に集まって青に染めよう

という単純なイベントです。

まぁ、そんなことだろうとは思っていたのですが、

集まった青は平均年齢高め

緑はうちの学生が多いので少し低いはずです。

人数沢山いると速い。がんがん落ちて、がんがんLv8ポータルに。9時ぐらいには、

久茂地は見渡す限り青のLv8ポータル

になってました。これは便利だ。その辺、クリックするだけで、

L8バスターとL8レゾネータが取れる

しかも、

L4とか挿す必要がない

ただ、

APは稼げません

いつもの hagechobin とか inamin とかが出動して、必死に緑に戻していたようです。ご苦労様です。

与儀公園も埋めたのですが分かれてしまったので L8 にできなかったのは残念。L8にできないと

Level 8 的には赤字

になってしまうので。

その後は、 ノムリエといういつものコースでした。帰りのタクシーでは寝落ちしてたようです。

L8二人で回るとL4以下が必要ないというのは利点ですね。二人なら、APもそこそこ稼げるし。緑は割とつるんで活動しているらしい。レベルが低い人には、もちろん向いていると思います。ま、でも僕は、

一人で廻るのが好きだがな

この辺りは「しゃれ」なので、楽しめば良いわけだけど、

緑は少数の active player が中心

しかも、彼らはとにかく緑に染めるだけってのもわかりました。たまの青8な那覇を楽しめば良いのにね。彼らにとっても便利なファームだったはずですが。

このイベントのために昼間は、うるま市に行ってたりもしたのですが、その話は、また後で。というか、今日は琉大でKernel探検隊だ。blog が追いついてないな。来週にはLv10なはずです。

No comments: