Saturday 13 September 2014

DAMのカラオケのリモコン


なんか、巨大なリモコンが登場してました。

歌詞が表示できるらしい

近眼用か? なんか、一部の曲は、歌詞が非常に小さく表示されることがあるらしい。こいつが、

スマホのアプリと連携できる
https://itunes.apple.com/jp/app/denmokumini/id470831622?l=en&mt=8

というので試してみました。カラオケの画面にQRコードが表示されるので、それを写真で取る方式。いや、普通に数字でコード入力でいいと思うんだけど…

リモコンの歌詞表示もそうだけど、これって、

近眼専用システム

だなぁ。ちなみに、

古いシステムでは使えない

みたいです。通信カラオケなんだから、古いので使えない技術的理由はないはずだが… 世の中、技術的理由で動いているわけではないからな〜

login すると履歴が残るようですけど、このDAMともの登録システムはひどいな。初期パスワードとか、生年月日を聞いてるのに年令いれさせるとか。日本のこういうシステムが気が狂っているのは、それを止める仕組みがないからだろうな。作る人はおかしいと思っているのだろうけど、

おかしいと思わない人

が結構いることも確か。

iApp のリモコン自体は結構便利です。

えーと、

採点はしない人です

勝手に歌っているらしいです。

で、しらばく、いじっていたら、巨大リモコンは「初期化」に落ちてました。今回は Linux かどうかはわかりませんでした。

No comments: