Tuesday 16 September 2014

なかよし食堂

せっかく沖縄にくるお客さんなのだから、沖縄料理だろうと思うわけですが… 最近は、

中部商業のところにある「なかよし食堂」
http://hiropin.exblog.jp/21722934/

ですね。野菜炒め500円。

前の一番屋ほどの味ではないのですが、割と普通の沖縄の食堂です。今回はみそ汁。

「ゴーヤちゃんぷる〜」と「ゴーヤちゃんぷる定食」と両方あるのですが、引っかかってはいけません。どちらも、

みそ汁、ご飯付き

です。定食は「小さい刺身が付いてくる」パターンですね。

なかよし食堂はやぎ汁あるらしいのですが、怖くて頼んでません。

学生がポーク玉子頼んでて、ちょっと驚いた。あれって年寄りが頼むものだと思っていたので。ここのポーク玉子は目玉焼きでした。

No comments: